あなたのページの宣伝の仕方






作戦1:検索エンジン登録

それぞれの検索エンジンの「サイト登録」のコーナーを見つけて、登録しましょう。
ジャンル別に登録する場合は、テーマに合ったジャンルから。

Goo

infoseek

netplaza

infonavigator

NTT

Yahoo :ヤフーの力は圧倒的ですが、最近は滅多に登録してくれません。(その場合は、あきらめましょう。)

一発複数サーチエンジン登録のサービス:根性があるならやってみましょう。

一発太郎 :プレゼントがあるなら、ここから懸賞サイト一発登録Choice Itもいいでしょう。

だけど、
懸賞の威力を過信しすぎないように。
新着情報の威力を過信しすぎないように。


作戦2:相互リンク作戦

自分と同テーマのページ
自分のテーマと関連があるページ
に相互リンクしましょう。
相互補完的な効果があります。


作戦3:リンクお願い作戦

自分のテーマと関連があるページにリンクお願いメールを出しましょう。
相手の動機(リンクする必然性)を考えてあげてね


作戦4:リンク作戦

気に入ったサイトは、どんどんリンクすべし。
相互リンク断られても・おこらないで。
AだけのページよりAを含んだBのページをブックマークするものだ・と考えて。


作戦5:個別サイトへのバナー貼り

あなたが、企業や商用のサイトなら、
インターネットで、バナーを貼る・宣伝をして来てもらう・と言うのがどおいうことか?
考えてみてください。
無料でお客が集まるわけではありません。自然に集まるわけでもありません。
懸賞とか、けっこうむなしいものです。
有名・公的サイトだから効果があるわけではありません。
コストパフォーマンスと持続性、関連性。
インターネットのいいところは、テーマが分かれて、サイトごとに来客の偏りがあること。
無数の市井のページに質や量を伴う場合があること。
相談にのります。
1人企業からTOT*まで。(←ほんとにやってる話です・・・笑)




とは言っても、やっぱり、テーマと内容・お友達が大事。
あせらずに行きましょうね。








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